fun9 Toolbar更新。サーチエンジン変更の設定を行ってください。

サイト更新に合わせて、fun9 Toolbarも更新しました。

時間によってサーバーがエラーを返していたのですが、それもだいぶ解消されると思います。

fun9アイコンの右の三角から「ツールバーを更新」で更新されます(タイミングによっては自動更新されます)。

また、更新により、サーチエンジンがGoogleのものに変わってしまうのですが、虫眼鏡のアイコンの右の三角をクリックして「by fun9」を選択することで、fun9.netでの検索結果ページに飛ぶようになります。

下の画面はIE6での設定画面。

fun9rank 不具合解消

7月に入り、「 Amazon ランキング 売れてない商品もリストアップ」ことfun9rankに不具合が生じていましたが、先ほど、原因が判明し、不具合が解消されました。

不具合が発生した原因ですが、7月に入り、Amazon側のサーバーの動作が一部変更になったためのようです。

今後の対応について、いくつか。

こうした変更がたびたびあるのがAmazonのサービスです。
今後はこうしたことがないようにこちらも対処を考えていきたいと考えています。

また、こうした問題発生の原因が、当方が利用しているレンタルサーバーの問題である可能性も否定できません。
時間帯によって、不具合がでるということであれば、また別の対処方法が考えられます。

次回、不具合が出た際には時間帯など詳しい状況を教えていただければありがたいです。

これに懲りずに、当方のサービスをお使いいただければ幸いです。
また、要望などもあれば、当Blogのコメントなどでお寄せください。

当ブログにいただいたコメントへの返信をもとに一部改変のうえ、ここで再掲しました。コメントいただいた方、ありがとうございました。

コスメストアオープン

Amazonにコスメストアがオープンしたようです。
fun9.netでも、ひとまず一覧ページを作ってみました。
コスメストア @ fun9.net

各ページからの検索機能も追加してます。

キーワード指定も可能な、ランキングを表示するブログパーツ、fun9rankもコスメストアに対応しました。

ぜひ、ご活用ください。

以下はその例です。

リンク作成機能修正+XHTML対応

お待たせしました。
リンク作成機能の不具合修正と、XHTMLへの対応を行いました。

システム変更に際して、一部のリンク作成機能が動作していませんでした。
商品画像の縦並び配置のコード生成を正常に機能するようにしました。

Wiki記法によるリンク生成も復活しております。

また、今回の修正にあわせて、XHTML対応のコードを出力するようにしました。

注目ワード

トップページに「注目ワード」というのがあるのですが、これはアフィリエイとのリンク作成の参考になればというので始めたものです。

キーワードは、そのときどきの話題に上がるもののほか、一部でだけ注目されてるニッチなものとかを集めていました。各種サイトをチェックしたり、友達からの情報を基にしたり。

最近は更新が滞りがちですが、今後はもうちょっと頻繁に更新していこうかと思っています。

ECS 3.0廃止に対する対応

3月31まで、ということで、ちょっとずつ進めてはいたのですが。

今日の作業で80%くらいは終わったかなあ、というところ。

多少、デザインの変更とかがありますが、今後、さらにつめていきたいと思ってます。

何か問題がありましたら、コメントいただければ、と思います。

clipperに機能追加。絞り込みキーワードからアフィリエイトリンクを作成

最新ニュースへのリンクを手軽に作れるclipperに機能を追加しました。

絞り込みした結果へのリンクを作成すると同時に、絞り込みキーワードからアフィリエイトリンク(楽天、Amazon)が作成できます。

詳細は以下から。
clipperからアフィリエイトリンクを作成する

本日、サーバーにアクセスできない状況になっていました。

すみません。

本日、レンタルしているサーバーが緊急メンテナンスのため、サービスが停止しておりました。

さきほど、復旧したようです。その間、アクセスできず、また、ブログパーツも動作していませんでした。

なにぶん、緊急なメンテナンスでしたので、こちらでお知らせできなかったことをお詫び申し上げます。

clipperの説明ページを作りました

最新ニュースへのリンク作成に便利なclipperの説明ページを作りました。

最新ニュースをブログに 「clipper」

これで、最低限の使い方はわかると思われますが、いかがでしょうか?

なお、この記事は、カヌレ派で書いていたニュースをクリッピングしたいあなたに「clipper」を転用および多少のリライトを加えたものです。

Drupalアップデートしました

このサイトで利用しているCMS(コンテンツマネジメントシステム)、Drupalをバージョンアップしました。

動作がおかしなところなどがありましたら、コメントでお知らせいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

まだ使いこなす、というには程遠いのですが、少しずつ慣れていければなあ、と思ってます。

コンテンツの配信